【表情筋トレーニングのPOP UPを開催しました!/2024年9月8日(日曜日)】こんにちは。 眉毛、まつげ、メイクの専門サロン『Eyebrow labo soin (アイブロウラボ ソワン)』の荒川和子です。

今回は、
9月に開催したPOP UPについてレポートします。

大人の皆様の関心ごと、
それはたるみを防いで
引き上げることだと思います。

以前から、お客さまには
「どうすればほうれい線が消えますか?」
「目の下のたるみを取るのは美容整形ですか?」
「くすみがひどいけどレーザーやった方がいいですか?」
など質問をたくさん受けておりました。

もちろん医療美容も効果がありますが、
クリニックによって考え方も様々
価格も様々で、選ぶのも大変です。
そうなる前に毎日できる
顔のトレーニングができれば、
大きな悩みになることも防げます。

EMSなどの美顔器も沢山市販されていますが、
血流をよくして老廃物を溜めない手助けをしてくれるものです。

顔が老ける最大の原因、
顔の使わない筋肉はどんどん衰え、
それを補うために、
他の筋肉を使って表情を動かす。
険しい表情になり
外側や下に滑り落ちたような弛んだ顔になって、
顔の下側に皮膚が集まりシワが深くなっていく。。
想像しながらだんだん怖くなってきました。。
怖いから想像するのやめます。怠けた筋肉を動かせば、
腹筋と同じで少しずつ
動かすことが出来るようになります。

そこで今回、
soinで初めて講師を招待して
家で毎日できる正しいお顔のトレーニングを
学ぶ時間を作りました。

先生はボディーコンディショニングの講師でもあるので、トータルでっどうすれば老化防止になるのか、一番大切な続けられるコツやトレーニングするマインドなどを
教えてくれました!

たいへん暑い日でしたが、沢山の方々にお集まりいただきました。

皆さんたいへん真剣で、1つずつポーズを取っては鏡でチェックして、即効性のあるポーズの後は「おお!」と声が上がることも。

私も朝起きてすぐに洗面所でポーズを取ってから顔を洗っています。
顔にも効果がありますが、首の凝りも軽減して、肩が下がるのがすごく気持ちいい!

また、ご縁があればいろんなPOPUPを開催して行きたいなと思います!

講師プロフィールはこちら

Comments are disabled.